ぎろちん叢書

主にゲームのことを書いてきます(適当)

カロスダブル考察「ぎろちんこのかろすだぶる教室」

みんな〜ぎろちんこのかろすだぶる教室始まるよ〜wwwwwwwwwwwwwwwww

はい、どうもぎろちんこです。

ジャパンカップが来週から始まるということでカロスダブルの考察していきまぁす!!!!

ファミ通には前回の記事に書いたパーティでいったのですが結果は 19-9 R1636で順位は342位となんとも微妙な感じでした。
やはりガブが重かったほかライチュウやレパに結構掻き回されてしまいました。
ではファミ通ポケモンランキングでも見てみましょう〜見とけよ見とけよ〜

        f:id:giro_tinko:20140423194429j:plain

王道を征く真性ガチ厨ポケですねwwwこいつはなんといっても攻撃範囲が優秀ですね。まぁあとは襷持ちが多くて上から叩いても返り討ちにあうこともしばしばありました。

  f:id:giro_tinko:20140423202929j:plain
珠が多かった印象ですね。
耐久はないので反動+珠ダメ+こっちの攻撃でほぼ確実に落とせるのであまり苦労はしませんでしたが耐久紙なやつはブレバで一発なんで気をつけましょう。

       f:id:giro_tinko:20140423194513j:plain
はい、出ましたガルーラです!!
いくら対策されてもやはりこいつは強いですねwww
今大会や最近のスペシャルレートでは陽気ASぶっぱのやつしか見ないのでこいつをみたらまぁ最速だと思いましょう。
ちなみに最近僕が愛用してる眼鏡サザンドラの流星群で高乱数一発です(87.5%)

 f:id:giro_tinko:20140423203239j:plain
ほぼ特殊でした。あと弱点保険がほとんどでした。まぁ強いですね(こなみ)

 f:id:giro_tinko:20140423203858j:plain
こいつはほぼ100%スカーフでした。
(あの速さから打ってくる)マンダの流星群 はつよいですwwwwwwwwwwww
あとは特性の威嚇が非常に強力なのでこいつも要注意ですね。

 f:id:giro_tinko:20140423205605j:plain
こいつも厄介なポケモンです。
上手い人が使うとほんとに強いです(胞子のタイミングなど)
持ち物はほぼゴツメでした。

7位 ウォッシュロトム
 f:id:giro_tinko:20140423205841j:plain
非常に固く、ほとんどの攻撃を一発は耐えてきます。眼鏡やスカーフなどは少なく、鬼火や壁はりなどのサポート型が多いです。

 f:id:giro_tinko:20140423210109j:plain
両刀型がほとんどでした。まぁやっぱしダブルのバンギは強いですw
ガブとセットの選出が多かったような気もしなくもない(曖昧)

 f:id:giro_tinko:20140423210417j:plain
???こいつが9位???
当たった記憶がないのでなんとも言えませんwwwwww
まぁ眼鏡がほとんどでしょー(適当)
物理で殴ればあっさり死にますwwww

 f:id:giro_tinko:20140423210648j:plain
ああ^〜
かわいいですねクチートww
こいつは耐久が結構あるほか圧倒的破壊力を持ってるんで強いです。
最近は慎重HDベースなんてのも増えてるそうですね。

11位(大嘘) デデンネ
 f:id:giro_tinko:20140423211101j:plainf:id:giro_tinko:20140423211110j:plainf:id:giro_tinko:20140423211132j:plainf:id:giro_tinko:20140423211142j:plain
煽り性能に関しては間違いなく現環境トップでしょうwwwwwwwwwwww
ちなみにファミ通では一回見ました(笑)


とまぁ長々とかきましたがこれ以外にもプテラやヒートロトムマリルリなんかはよく見たんでそこらへんも対策しとくといいと思います!!
それでは今回はここまでです!!
読んでいただきありがとうございました!!